FAQ

よくあるお問い合わせ

待って無料とはどんなサービスですか?
各携帯会社の新プラン移行について
ログインポイントはいつ付与されますか?
「ログインキャンペーンで〇pt取得しました」メッセージを削除したい
無期限商品を本棚から削除したい
購入した作品が本棚に入っていない
仮登録メールが届かない
IDもパスワードも合っているのにログインできない
パスワードを忘れた
購入エラーが出て買えない
購入するときにポイントが使えない
ポイント決済時にエラーが発生してポイントだけが引かれ、本棚に本が追加されません
ビューアが開かない
ページをめくるとエラーメッセージが出る
画像がモザイクのように表示され、読めない
「初期化エラー」というエラーが出て読めない

サービス全体について

サイトを見るのに必要な環境はありますか?
パソコンで購入した本をスマートフォンで読めますか?
スマートフォンで購入した本をパソコンで読めますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)から利用できますか?
サイトが正しく表示されません。
配信作品の予定は分かりますか?
インターネット環境がないところでも購入した本は読めますか?
購入した作品が本棚に入っていない。
「ログインキャンペーンで〇pt取得しました」メッセージを削除したい。
「ログインポイントはいつ付与されますか?
購入したはずの商品が未購入表示となり、作品詳細ページにも飛べない。

ソク読みビューアについて

ビューアの使い方がわかりません。
ビューアのメニューはどのように表示しますか?
目次はどのように表示しますか?
ビューアがよく落ちます。
ページが正しく表示されません。(格子柄のようになる)
「ページの取得中にエラーが発生しました」とメッセージが出る。
スマートフォンで閲覧しようとしたが「タブの数が限度に達しました」と表示され、ビューアが開かない。
「初期化に失敗しました」とメッセージが出る。
chrome使用時に、見開き表示の右ページが正しく表示されない。
コンテンツが読めない。

会員登録について

IDの仮登録メールが届きません。
登録したのにログインできません。
登録したIDはいつから使えますか?
登録料や年会費はかかりますか?
退会したいのですが。
パソコンとスマートフォンなど、複数の端末でソク読みを利用する場合、端末ごとに会員登録をしないといけないのですか?
「退会後一定期間は同一のメールアドレスでの登録はできません」と表示され、登録できません。

購入・お支払いについて

どんな支払方法がありますか?
商品がいつまで経っても届きません。
購入した商品をキャンセルしたい。
決済エラーになる。
領収書は発行できますか?
購入ボタンを押すと画面が真っ白になる。
「オトナ」ゾーンの作品がクレジットカードで購入できません。
無料と0円購入の違いはなんですか?
0円購入作品の閲覧方法を教えてください。
PayPayで頻繁に決済エラーが発生する。

無期限作品について

無期限作品とは何ですか?
期限付き作品を買ったが、無期限に変更したい。
無期限商品を本棚から削除したい

オトナ作品について

オトナ作品とはなんですか?
オトナ作品のサムネイル画像が表示されない。

IDについて

パスワードを忘れてしまいました。
IDを変更したいのですが。
名前を変更したいのですが。
パスワードを変更したいのですが。
クレジット情報を変更したいのですが。
性別や生年月日を変更したいのですが。
ID(メールアドレス)の変更が適用されません。
端末を買い換えます。マイページの移行はどうやるのですか?
「ログインしたままにする」とはなんですか?

ソク読みクーポンについて

ソク読みクーポンとは何ですか?どのように使いますか?
クーポンコード(の書かれたメール)を失くしてしまいました。
クーポンコードを入力しても使えない。
月額継続クーポンについて

ソク読みポイントについて

ソク読みポイントとは何ですか?どのように使いますか?
ポイント決済時にエラーが発生してポイントだけが引かれ、本棚に本が追加されません。
ソク読みポイントを購入(チャージ)した時に消費税は課税されますか?

月額料金プランについて

月額料金プランとはなんですか?
1日になってもポイントが増えません。
継続すると貰えるボーナスポイントとは何ですか?
特典クーポンとは何ですか?
特典クーポンはいつもらえますか?
月額プランの変更をしたいのですが、どのタイミングで変更すればいいのでしょうか?
月額プランを変更した場合、継続クーポンは引き続き次月にもらえるのでしょうか?

通信端末の修理費用保険について【同特典の提供は終了しております】

「通信端末修理費用保険」特典終了のお知らせ
通信端末の修理費用保険とはなんですか?
通信端末の修理費用保険の保険料は別途支払う必要がありますか?
月額プランを退会しましたが、通信端末の修理費用保険は利用できますか?
特典対象となる月額プランに複数入会していますが、いくらまで補償されますか?
どのようなケースで保険金請求することができますか?
保険適用の月額料金プランに入会しており、端末が故障したため保険金の請求をしたいのですが、どのような流れになりますか?
なぜこのような保険を特典として付与できるのですか?
通信端末の修理費保険を申請する際の会員IDはどこで確認できますか?

メールマガジンについて

Gmailでメルマガを受信できません。
メルマガの配信を停止したい

待って無料について

待って無料とはどんなサービスですか?

その他のご質問

個人情報の取扱いはどうなっていますか?
サイトの画像や文章をほかのページに利用してもいいですか?
各携帯会社の新プラン移行について
このFAQで解決できない場合
お問い合わせメールへの返信が届かない場合

回答一覧

サービス全体について

サイトを見るのに必要な環境はありますか?
インターネットに接続された端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)にて、ブラウザソフトからご利用できます。専用のソフトウェアやアプリは不要ですが、「推奨環境」以外の端末では、ご利用できない場合があります。

推奨環境」はこちらをご覧ください。

「試し読み」は、会員登録が不要で、無料でお試しできます。ご購入前に、ご利用の環境で作品を閲覧できるか「試し読み」をしてご確認ください。

このページの先頭に戻る

パソコンで購入した本をスマートフォンで読めますか?
スマートフォンで購入した本をパソコンで読めますか?
ほとんどの作品は、パソコン・スマートフォン・タブレットの違いを問わず、どれでも読むことができます。ただし、ごくまれに一部の作品について、ご利用できる端末を限定している場合がございます。
作品詳細ページの「対応機種」をあらかじめご確認ください。

このページの先頭に戻る

フィーチャーフォン(ガラケー)から利用できますか?
ソク読みはフィーチャーフォンには対応していません。

このページの先頭に戻る

サイトが正しく表示されません。
1. ご利用の環境が「推奨環境」に含まれているかご確認ください。
推奨環境」はこちらをご覧ください。

2. ブラウザの設定をご確認ください。

・クッキー(Cookie)の設定
ブラウザの設定が「すべてのクッキーをブロックする」設定になっていないかご確認ください。ソク読みサイトのクッキーを許可する必要があります。

・JavaScriptの設定
ブラウザの設定が「JavaScriptを有効にする」設定になっているかご確認ください。ソク読みサイトのJavaScriptを許可する必要があります。

3.通信環境をご確認ください。
ブロードバンド通信(ADSL回線以上)以外では表示までに時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。

このページの先頭に戻る

配信作品の予定は分かりますか?
配信カレンダーよりご確認ください。

このページの先頭に戻る

インターネット環境がないところでも購入した本は読めますか?
インターネットに繋がらない場合、コンテンツの閲覧はできません。
ソク読みはインターネットに接続できる環境にてお楽しみください。

このページの先頭に戻る

購入した作品が本棚に入っていない。
【本棚】は、購入した商品の並び順を変更したり、【コミック】、【雑誌】といったタイプごとに検索することができます。
作品名等で検索を行い、本棚に入っていないかご確認ください。

該当作品が入っていない場合は、お手数ではございますが、作品名をユーザーサポートまでご連絡ください。
→お問い合わせフォームへ

このページの先頭に戻る

「ログインキャンペーンで〇pt取得しました」メッセージを削除したい。
「>>詳しく見る」をクリック(またはタップ)していただくことで削除されます。

このページの先頭に戻る

ログインポイントはいつ付与されますか?
毎日「午前7時~午後1時」の間にログインすると付与されます。
通常時は「3pt」、木曜日は倍の「6pt」付与されます。

このページの先頭に戻る

購入したはずの商品が未購入表示となり、作品詳細ページにも飛べない。
出版社様都合により商流変更が発生した場合など、作品情報およびページURLが変更になることがございます。
しかしながら、お客様本棚内のコンテンツにつきましては引き続き本編をお楽しみいただくことが可能です。
該当作品を本棚より作品名にて検索していただき、ご覧くださいますようお願い申し上げます。

このページの先頭に戻る

ソク読みビューアについて

ビューアの使い方がわかりません。
ビューアの使い方」をご確認ください。

このページの先頭に戻る

ビューアのメニューはどのように表示しますか?
画面の中央付近をクリック(またはタップ)してください。メニュー以外の部分をクリック(タップ)すると表示を消すことができます。

このページの先頭に戻る

目次はどのように表示しますか?
メニューを表示すると、画面右下に目次ボタンがあらわれます。
新ビューアでは目次機能が追加されましたが、目次に表示するデータを備えた作品がまだあまりありません。今後、少しずつ追加していく予定です。

このページの先頭に戻る

ビューアがよく落ちます。
ブラウザで複数ウィンドウ、タブを立ち上げている場合は閉じてください。また他のアプリを多数起動している場合は終了してください。

このページの先頭に戻る

ページが正しく表示されません。(格子柄のようになる)
ブラウザのCookie、キャッシュを削除した後再度お試しください。
改善しない場合は作品のタイトルをユーザーサポートまでご連絡ください。
→お問い合わせフォームへ

Cookie、キャッシュ削除の方法はこちらをご確認ください。

このページの先頭に戻る

「ページの取得中にエラーが発生しました」とメッセージが出る。
回線が込み合っている場合がございます。しばらく経ってから再度お試しください。
時間をおいても再度表示される場合は、ユーザ―サポートまでお問い合わせください。
→お問い合わせフォームへ

このページの先頭に戻る

スマートフォンで閲覧しようとしたが「タブの数が限度に達しました」と表示され、ビューアが開かない。
ブラウザアプリで、開いているタブが上限枚数に達しています。使っていないタブを閉じてから閲覧をお試しください。

このページの先頭に戻る

「初期化に失敗しました」とメッセージが出る。
・「試し読みする」ボタンを押した際に発生した場合
→「試し読みする」ボタンが表示されているページ(例:作品詳細ページ等)を再読み込みし、再度、「試し読みする」ボタンを押してビューアを起動してください。

・「読む」ボタンを押した際に発生した場合
→「読む」ボタンが表示されているページ(例:マイページ等)を再読み込みし、再度、「読む」ボタンを押してビューアを起動してください。

ビューア画面のURLをブックマーク、リーディングリストへ登録されている場合は削除をお願い致します。
※セキュリティ対策の為、ビューア画面のURLは毎回変更しております。
 この為、ブックマークにご登録頂いても継続してコンテンツを閲覧頂く事はできません。

・上記ご確認いただいてもエラーが発生する場合
→「推奨環境」をご確認ください。
※iOSにて「Google」アプリを利用した場合、ビューアで「初期化エラー」が発生する事例が報告されております。
 「Google」アプリは推奨環境外となりますため、ソク読みでは使用されないようお願い致します。

また、特定の本で必ずこのメッセージが表示される場合は、問題が発生している書名(巻数・号数も含む)をユーザーサポートまでお問い合わせください。
→お問い合わせフォームへ

このページの先頭に戻る

chrome使用時に、見開き表示の右ページが正しく表示されない。
chromeの「設定」→「システム」の欄にある「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外してください。
コンテンツが読めない
コンテンツ、通信に問題がある場合もありますが、推奨環境外のブラウザを使っている場合も読めません。推奨環境ブラウザにて閲覧してください。※(iOS)Yahooアプリ、(Android)Yahooブラウザは推奨環境外です。 「推奨環境」はこちらをご覧ください。

このページの先頭に戻る

会員登録について

IDの仮登録メールが届きません。
次のいくつかの原因が考えらます。念のため、ご確認ください。

・「迷惑メール」フォルダに自動的に振り分けられている
ソク読みから送信される仮登録メールが「迷惑メール」フォルダに入っていないかご確認ください。

・受信拒否されている
メールの受信拒否設定を行っている場合は、sokuyomi.jpから送信されるメールを受信できるようにして、登録手続きをもう一度お試しください。
特に、仮登録メールを含む全てのサポートメールはパソコンから送信されておりますので、スマートフォンからご登録頂く場合は、パソコンからのメールを受信できるように設定してください。

・URLリンクがあるメールを拒否している
URLリンクがあるメールを拒否されておりますと、ソク読みからのメールが受信することができません。メールを受信するためには設定を解除してください。

・メールアドレスが間違っている
上記をご確認いただいた後でも、仮登録メールが届かない場合には、ご記入いただいたメールアドレスが間違っていないかご確認ください。

上記をご確認いただき、必要な設定変更が終わりましたら、仮登録メールの再送信をお試しください。メールアドレスが間違っていた場合は、再度正しいメールアドレスでご登録ください。

→仮登録メールの再送信

※サーバーや回線の状況によって、メール受信に多少の遅延が発生することがあります。あらかじめご了承ください。

このページの先頭に戻る

登録したのにログインできません。
次のいくつかの原因が考えらます。念のため、ご確認ください。

・本登録が完了していない
登録申請ボタンを押しただけでは登録は完了しません。
記入したメールアドレスに送信される仮登録メールのURLをクリックし、会員登録を完了してください。

・入力したメールアドレスが登録時のものと異なっている
複数のメールアドレスをお持ちの場合、入力したメールアドレスが登録時のものと異なっている可能性があります。
別のメールアドレスでログインをお試しください。

・登録したメールアドレスに大文字が含まれている
IDに使用できる英文字は全て「小文字」のみとなっております。
登録したメールアドレスに大文字が含まれている場合、全て小文字に変更してログインをお試しください。

このページの先頭に戻る

登録したIDはいつから使えますか?
会員登録が完了すれば、すぐにご使用になれます。

このページの先頭に戻る

登録料や年会費はかかりますか?
登録料、年会費等は一切かかりません。

このページの先頭に戻る

退会したいのですが。
ログイン後、マイページにある「会員登録情報変更」ボタンを押し、移動後のページ下部にある「退会申請はこちら」よりお手続きください。

なお、退会するとお客様のIDが使用できなくなるため、本棚に閲覧期間途中の本があっても読むことができなくなります。
一度退会されたあと、同じIDで再度ご登録いただいても、マイページを以前の状態に戻すことはできません。
ご注意下さい。

このページの先頭に戻る

パソコンとスマートフォンなど、複数の端末でソク読みを利用する場合、端末ごとに会員登録をしないといけないのですか?
端末ごとに会員登録を行う必要はありません。
一度会員登録を行えば、どの端末でもそのIDを使用することができます。

このページの先頭に戻る

「退会後一定期間は同一のメールアドレスでの登録はできません」と表示され、登録できません。
一度登録したメールアドレスについては、退会から一定期間は、同じメールアドレスで再度登録することはできません。

このページの先頭に戻る

購入・お支払いについて

どんな支払方法がありますか?
以下のお支払方法がご利用頂けます。
・クレジットカード
・ドコモ払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
・WebMoney
・NET CASH
・BitCash
・モバイルSuica
・リクルートかんたん決済
・永久不滅ポイント決済
・LINE Pay
・ApplePay
・楽天ペイ
・PayPay

このページの先頭に戻る

商品がいつまで経っても届きません。
当ストアで取り扱っている商品はオンラインで閲覧するためのデジタルコンテンツですので、お手元に書籍やデジタルコンテンツを記録したCD-ROMなどが届くものではありません。

このページの先頭に戻る

購入した商品をキャンセルしたい。
ご注文後のキャンセルは一切受け付けることができません。
ご注文前に必ず、コンテンツ表紙画像の下に表示された「試し読み」ボタンをクリックして、コンテンツを閲覧できるかどうかご確認ください。

このページの先頭に戻る

決済エラーになる。
ブラウザのCookie、キャッシュを削除した後再度お試しください。
改善しない場合はユーザーサポートまでお問い合わせください。
→お問い合わせフォームへ

<< Cookie、キャッシュ削除の方法 >>

・Internet Explorerの場合
1. ブラウザ画面右上の  マークをクリック
(もしくは「alt」キーを押し、ブラウザのメニューバーに表示される「ツール」をクリック)
2. 「インターネットオプション」をクリック
3. 「全般」タブ内の「閲覧の履歴」にある「削除」ボタンをクリック
4. 「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れ「削除」ボタンをクリック
5. 「インターネットオプション」画面で「適用」をクリックし「OK」ボタンをクリック
6. ブラウザを終了する
7. ブラウザを起動する

・Google Chromeの場合
1. ブラウザ画面右上の  マークをクリック
2. 「設定」をクリック
3. 「詳細設定を表示」をクリック
4. 「プライバシー」欄の「閲覧履歴データの消去」をクリック
5. 「Cookieと他のサイトやプラグインのデータ」「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
6. ブラウザを終了する
7. ブラウザを起動する

・FireFoxの場合
1. ブラウザ画面右上の  マークをクリック
(もしくはメニューバーに表示される「ツール」をクリック)
2. 「オプション」をクリック
3. 「プライバシー」タブ内の「履歴」にある、「最近の履歴を消去」をクリック
4. 「消去する履歴の期間:」で「すべての履歴」を選択
5. 「Cookie」「キャッシュ」にチェックを入れ、「今すぐ消去」ボタンをクリック
6. 「OK」ボタンをクリックし「オプション」画面を閉じる
7. ブラウザを終了する
8. ブラウザを起動する

・Safariの場合
1. ブラウザ画面右上の  マークをクリック
(もしくは「alt」キーを押し、ブラウザのメニューバーに表示される「編集」をクリック)
2. 「設定」をクリック
3. 「プライバシー」タブを選択し、「すべてのWebサイトデータを削除」ボタンをクリック
4. 「今すぐ削除」ボタンをクリック
5. 「×」ボタンをクリックし、プライバシー画面を閉じる
6. ブラウザを終了する
7. ブラウザを起動する

・iOS端末の場合(Safariの場合)
1. ホーム画面から「設定」⇒「Safari」⇒「履歴とWebサイトデータを消去」を選択
2. Safariを終了する
3. Safariを起動する

・Android端末の場合(標準ブラウザの場合)
1. 標準ブラウザのメニューから「設定」を選択
2. 「ブラウザ設定」画面の「プライバシーとセキュリティ」を選択
3. 「キャッシュを削除」「Cookieをすべて削除」を選択
4. ブラウザを終了する
5. ブラウザを起動する

このページの先頭に戻る

領収書は発行できますか?
誠に申し訳ございませんが、「ソク読み」では領収書の発行は行っておりません。 「ソク読み」では、ご購入完了時に購入完了メールを送信することでご購入された内容のご確認とさせていただいております。

このページの先頭に戻る

購入ボタンを押すと画面が真っ白になる。
Windows10をお使いの場合、InternetExplorer 11では決済システムが正常に動作しません。EdgeもしくはChromeをご利用ください。

このページの先頭に戻る

「オトナ」ゾーンの作品がクレジットカードで購入できません。
クレジットカードでポイントチャージ(ポイント購入)を行った後、お客様のアカウントにチャージされたソク読みポイントを使って決済できます。
「オトナのソク読み」ゾーンの作品の一部に、クレジットカード会社より取扱いを制限されているコンテンツを含むものがあるため、ゾーン一律でクレジットカードでの決済を見送らせていただいております。
ご理解のほどよろしくお願いします。
無料と0円購入の違いはなんですか?
『無料』は、会員登録せず、すぐお楽しみ頂けます。
『0円購入』は、会員登録後、閲覧期限内であれば、本棚からいつでもお楽しみ頂けます。
0円購入作品の閲覧方法を教えてください。
0円の作品をカートに入れ、購入手続きを行ってください。購入後、マイページの本棚に追加されます。
PayPayで頻繁に決済エラーが発生する。
PayPayでのお支払いをご利用の場合、PayPayでの決済完了後、即座にページ画面の途中で閉じたり、
ブラウザの戻るボタンで前のページに戻りますと、正常にソク読みポイントが付与されない場合が御座います。
お客様にはお手数をおかけ致しますが、PayPayでの決済完了後、必ず「ソク読みの購入完了画面」が表示されるまで、
途中でページを閉じないようお願いいたします。

このページの先頭に戻る

無期限作品について

無期限作品とは何ですか?
閲覧期間を設けていない作品となります。
詳しくは無期限ストリーミングご利用ガイドをご覧ください。

このページの先頭に戻る

期限付き作品を買ったが、無期限に変更したい。
一度ご購入頂いた作品の変更は致しかねます。
閲覧期間終了後、改めて無期限の作品をご購入ください。

このページの先頭に戻る

無期限商品を本棚から削除したい。
無期限商品は削除できません。

このページの先頭に戻る

オトナ作品について

オトナ作品とはなんですか?
ソク読みの自主規制により、18歳以上の方に限り、ご利用できる作品です。
18歳未満の方およびログイン前の方は、表紙画像(作品サムネイル)の表示、試し読み、購入、閲覧ができません。

18歳未満の方がログイン後に、「カートに入れる」ボタンを押しても、カートに入れることはできません。

なお、本来の生年月日を偽り、会員登録をしていることが発覚した場合には、会員登録を無効にし、強制的に退会処理をさせていただくことがありますので、予めご了承ください。

このページの先頭に戻る

オトナ作品のサムネイル画像が表示されない。
オトナ作品の表紙画像(作品サムネイル)は18歳以上の方のみ表示されます。(要ログイン)

18歳未満の方およびログイン前の方は、表紙画像は表示されません。(ダミー画像に差し替えています)

このページの先頭に戻る

IDについて

パスワードを忘れてしまいました。
「ログイン」ページの「パスワードを忘れた場合はこちら」リンクをクリックし、再発行手続きを行ってください。手続きには登録されているID、性別、生年月日、都道府県が必要となります。
正しく入力し「再発行申請」ボタンをクリックすると登録メールアドレスにパスワード再発行のご案内が送信されます。

このページの先頭に戻る

IDを変更したいのですが。
「マイページ」内にある、会員情報変更ページから変更の手続きができます。
ただし、新しいIDとして登録するメールアドレスが有効なものでない場合には、IDの変更はできません。

このページの先頭に戻る

名前を変更したいのですが。
「マイページ」内にある、会員情報変更ページから変更の手続きができます。

このページの先頭に戻る

パスワードを変更したいのですが。
「マイページ」内にある、会員情報変更ページから変更の手続きができます。

このページの先頭に戻る

クレジット情報を変更したいのですが。
「マイページ」内にある、会員情報変更ページから変更の手続きができます。

このページの先頭に戻る

性別や生年月日を変更したいのですが。
一度登録した性別と生年月日は変更できません。

このページの先頭に戻る

ID(メールアドレス)の変更が適用されません。
メールアドレスを記入し「変更申請」ボタンを押しただけでは手続きは完了しません。新しいメールアドレスに届いた仮登録メールのURLをクリックし、確認手続きを行ってください。

このページの先頭に戻る

端末を買い換えます。マイページの移行はどうやるのですか?
端末への会員情報等の保存は行っておりません。
新しい端末でソク読みへアクセスし、ログインすることで、続けてお使いいただけます。

このページの先頭に戻る

「ログインしたままにする」とはなんですか?
ログイン状態をブラウザに記憶させておく機能です。ウィンドウを閉じたり、電源を切っても2週間はログイン状態が維持されます。
ログアウトボタンを押すか、2週間が経過すると、ログイン維持の状態が解除されます。

また、ブラウザの設定等により、ログインが記憶されない場合があります。
・Chromeの場合
「シークレットモード」では、タブを閉じるとログイン情報が削除されます。通常のタブでご利用ください。

・Safariの場合
「プライベートブラウズ」がONになっていると、終了時にログイン情報が削除されます。プライベートブラウズをOFFにしてご利用ください。

このページの先頭に戻る

ソク読みクーポンについて

ソク読みクーポンとは何ですか?どのように使いますか?
ソク読みクーポンについて」のページをご確認ください。

このページの先頭に戻る

クーポンコード(の書かれたメール)を失くしてしまいました。
メールを紛失した場合もクーポンコードの再発行はできません。クーポンコードの取り扱いには十分ご注意ください。

このページの先頭に戻る

クーポンコードを入力しても使えない。
「l(小文字のエル)」「I(大文字のアイ」)」「1(数字の一)」や「O(大文字のオー)」「0(数字のゼロ)」など、見た目が似ている文字を誤って入力している可能性があります。コードをご確認ください。

このページの先頭に戻る

月額継続クーポンについて
月額コースを翌月まで引き続きご入会いただいた方へお得なクーポンをプレゼントいたします。
毎月1日から土、日、祝日を除く7営業日以内にお送りする予定です。

詳しい付与日につきましてはコチラをご確認ください。

【注意事項】
※「クーポン使用期限」を過ぎますとマイページからクーポンが削除されご確認いただけなくなります。
※1冊まで50%オフで購入いただけます。
※1度に2冊以上購入される際には適用されませんのでご注意ください
※クーポンは1回のみの決済にて有効です。

このページの先頭に戻る

ソク読みポイントについて

ソク読みポイントとは何ですか?どのように使いますか?
ソク読みポイントについて」のページをご確認ください。

このページの先頭に戻る

ポイント決済時にエラーが発生してポイントだけが引かれ、本棚に本が追加されません。
お手数ではございますが、お問い合わせフォームより、サポートへご連絡ください。
減ったポイントをお返しいたします。

このページの先頭に戻る

ソク読みポイントを購入(チャージ)した時に消費税は課税されますか?
課税されません。
システムの都合上、【お支払い内容の確認】ページおよび「【ソク読み】購入手続き完了」メールにおいて、「税込金額」と表示されますが、非課税です。

このページの先頭に戻る

月額料金プランについて

月額料金プランとはなんですか?
毎月自動で更新される、定額ポイントチャージサービスです。通常のポイントチャージよりもボーナスポイントがついてお得です。ボーナスポイントは、継続することで最大3ヶ月までさらにアップします。⇒詳しくはこちら

このページの先頭に戻る

1日になってもポイントが増えません。
毎月1日の0時から順次更新処理を行いますので、ユーザーによってポイントを付与されるタイミングに差があります。

このページの先頭に戻る

継続すると貰えるボーナスポイントとは何ですか?
月額料金プランを継続することで、最大3ヶ月までボーナスポイントが増加します。その後は3ヶ月目のボーナスポイントが随時適用されます。

このページの先頭に戻る

特典クーポンとは何ですか?
毎月末23時59分までに月額プランを購入し、翌月解約をされなかったお客様全員にプレゼントされるクーポンです。

このページの先頭に戻る

特典クーポンはいつもらえますか?
毎月1日から土、日、祝日を除く7営業日以内にお送りする予定です。

このページの先頭に戻る

月額プランの変更をしたいのですが、どのタイミングで変更すればいいのでしょうか?
現在契約している月額プランを退会して頂き、新規でご希望の月額プランに入会してください。
※月額プランを変更した月は退会済みの月額プランと新規月額プランの両方の料金が発生いたします。
尚、現在契約している月額プランを退会して新規で月額プランに入会した場合、継続期間によるポイントボーナスは初月からのスタートとなります。
現在契約している月額プランの継続回数を新規の月額プランに引き継ぐことはできませんのでご留意くださいませ。

このページの先頭に戻る

月額プランを変更した場合、継続クーポンは引き続き次月にもらえるのでしょうか?
新規でご希望の月額プランに入会後、次月1日まで新規の月額プランを解約をされなければ継続クーポンを付与させていただきます。

このページの先頭に戻る

通信端末の修理費用保険について【同特典の提供は終了しております】

「通信端末修理費用保険」特典終了のお知らせ
2024年2月29日を持ちまして、月額プラン3,000円コース以上の登録ユーザー様向け特典である通信端末修理費用保険の適用を終了いたしました。
尚、2024年2月29日までの破損・故障等により生じた損害は保証の対象となります。

このページの先頭に戻る

通信端末の修理費用保険とはなんですか?
月額料金プラン(3,000円プラン、5,000円プラン、10,000円プラン、20,000円プラン)に付随関連して、会員が所有し、利用する通信機器(スマートフォン、タブレット端末、パソコン)の破損・故障等により生じた損害に関して、当社と契約する引受保険会社から一定額を上限とする保険金が支払われるサービスのことです。 本サービスの規約につきましては利用規約の附則をご一読ください
→利用規約はこちら

このページの先頭に戻る

通信端末の修理費用保険の保険料は別途支払う必要がありますか?
引受保険会社(さくら損害保険株式会社)に対する保険料の支払いは、当社が行いますので、ユーザー様のお支払いはございません。

このページの先頭に戻る

月額プランを退会しましたが、通信端末の修理費用保険は利用できますか?
特典対象となる月額プラン(3,000円、5,000円、10,000円、20,000円)に入会されている日を含む当月末日まで保険適用となります。退会された場合は、退会した日を含む当月末日まで保険が適用され、翌月以降、適用外となりますので予めご了承ください。

このページの先頭に戻る

特典対象となる月額プランに複数入会していますが、いくらまで補償されますか?
複数プランに入会されている場合であっても、お1人様1口(年間の保険金支払上限50,000円まで。年間の支払回数2回まで。修理可能の場合の支払限度額:50,000円。修理不能の場合の支払限度額:12,500円。)のみの保険適用となります。

このページの先頭に戻る

どのようなケースで保険金請求することができますか?
・対象となる損害:破損:水没・全損・故障・盗難
・対象外となる損害:置き忘れ・紛失・天災による損壊・お客様の故意、重大な過失、法令違反がある場合・国外の事故による損失

このページの先頭に戻る

保険適用の月額料金プランに入会しており、端末が故障したため保険金の請求をしたいのですが、どのような流れになりますか?
保険金を請求する際はWEBでの保険金請求または、下記書類のご提出が必要となります。
※事故状況や保険対象によって、追加書類が必要になる場合があります。

・「保険金請求書」+「リペアレポート(修理時の領収書)」+「損害品の写真」

詳しくは下記までお問合せください。

【お問い合わせ】
引受保険会社:さくら損害保険株式会社
保険内容および保険金請求に関するお問い合わせは下記フリーコールへお願いいたします。

0120-982-267 [フリーコール (無料) ]
受付時間:10:00~19:00
(年末年始は除く)

→WEBでの保険金請求はこちら
※郵送での請求をご希望の場合、保険金請求書をダウンロードしてご利用ください。

このページの先頭に戻る

なぜこのような保険を特典として付与できるのですか?
通信端末が壊れてしまっては漫画を読むことができない…。そんな読者様の不安を解消したい思いで、当社ではソク読みをご愛顧いただいているユーザー様に、安心して漫画をお楽しみいただくことができるよう、保険というかたちでサービス還元させていただいております。

このページの先頭に戻る

通信端末の修理費保険を申請する際の会員IDはどこで確認できますか?
ソク読みのマイぺージにてご確認いただけます。

→マイページはコチラ

このページの先頭に戻る

メールマガジンについて

Gmailでメルマガを受信できません。
Gmailの受信トレイは【メイン】【ソーシャル】【プロモーション】の3つあり、ソク読みからのメールマガジンは【プロモーション】タブに自動で振り分けられるようになっております。【プロモーション】内をご確認ください。
メルマガの配信を停止したい。
マイページ→会員情報変更へ進み、こちらから「メールマガジン」欄の「希望しない」を選択してください。

このページの先頭に戻る

待って無料について

待って無料とはどんなサービスですか?
「待って無料」対象となるタテヨミ作品のみで利用できる会員限定サービスです。
1日1作品につき「待って無料」対象範囲内の任意の1話を無料で読むことが可能となり、23時間経過するとその続話を読むことができます。
尚、「待って無料」対象作品の無料閲読期間は72時間となります。

このページの先頭に戻る

その他のご質問

個人情報の取扱いはどうなっていますか?
デジタルカタパルト株式会社が定める個人情報保護方針に基づき、責任をもって収集、利用、保護にあたっております。

<個人情報保護方針>をご確認ください。

利用者ご本人の事前承諾なしに、第三者に個人を特定できる情報(氏名・性別・生年月日・メールアドレスなど)を開示することは一切ございません。

このページの先頭に戻る

サイトの画像や文章をほかのページに利用してもいいですか?
当サイト、ホームページ上の画像・文章・漫画・キャラクター等もすべて著作物です。
これらは著作権法によって権利が守られていますので、インターネットやイントラネット上に掲載するなどの行為をすることは禁じられています。

このページの先頭に戻る

各携帯会社の新プラン移行について
各携帯会社の新プラン移行につきましてご確認をお願いいたします。

①docomo→ahamoへの移行
・ドコモ支払いは引き続きご利用頂くことができます。
・ドコモのキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp)が利用できなくなり、
弊社からの重要なお知らせ、パスワード再設定時のメールの受信等ができなくなりますためメールアドレスの変更をお願いいたします。


②Softbank→LINEMOへの移行
・「ソフトバンクまとめて支払い(B)」にて月額プランをご購入の場合、
継続課金登録が解除され、次回ご請求時に、決済処理ができず月額プランも継続されません。
ご利用可能な決済方法へ変更のお手続きをお願いいたします。

※月額プランの継続が行えなかった場合、当月中に同プランへ再登録いただければ月額プランは継続されます。
※当月中に同プランへ再登録いただいた場合、お日にちによっては継続クーポンが発行されない可能性がございます。
その場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

・ソフトバンク・ワイモバイルのキャリアメールアドレス (@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@yahoo.ne.jp、@ymobile.ne.jp など)が利用できなくなり、弊社からの重要なお知らせ、パスワード再設定時のメールの受信等ができなくなりますためメールアドレスの変更をお願いいたします。


③au→povoへの移行
・auかんたん決済は引き続きご利用頂くことができます。
・auのキャリアメールアドレス(@au.com、@ezweb.ne.jp)が利用できなくなり、
弊社からの重要なお知らせ、パスワード再設定時のメールの受信等ができなくなりますためメールアドレスの変更をお願いいたします。

→お問い合わせフォームへ

このページの先頭に戻る

このFAQで解決できない場合
このFAQに記載されていない事項や技術的なご質問はユーザーサポートへお問い合わせください。
→お問い合わせフォームへ

このページの先頭に戻る

お問い合わせメールへの返信が届かない場合
次のいくつかの原因が考えらます。念のため、ご確認ください。

・「迷惑メール」フォルダに自動的に振り分けられている
ソク読みから送信される返信メールが「迷惑メール」フォルダに入っていないかご確認ください。

・受信拒否されている
メールの受信拒否設定を行っている場合は、sokuyomi.jpから送信されるメールを受信できるようにして、登録手続きをもう一度お試しください。
特に、返信メールを含む全てのサポートメールはパソコンから送信されておりますので、スマートフォンからご登録頂く場合は、パソコンからのメールを受信できるように設定してください。

・URLリンクがあるメールを拒否している
URLリンクがあるメールを拒否されておりますと、ソク読みからのメールが受信することができません。メールを受信するためには設定を解除してください。

・メールアドレスが間違っている
上記をご確認いただいた後でも、返信メールが届かない場合には、ご記入いただいたメールアドレスが間違っていないかご確認ください。

※サーバーや回線の状況によって、メール受信に多少の遅延が発生することがあります。あらかじめご了承ください。

このページの先頭に戻る

上記の方法を試しても問題が解決されない場合や、上記に記載されていない
事項や技術的な質問はユーザーサポートへお問い合わせください。

≫お問い合わせはこちら

>> トップへ戻る